投稿日:2023年4月7日

産業廃棄物収集運搬業を行う上で知っておきたいポイントとは?

こんにちは!
私たちは東京都葛飾区に本社を持つ、アイエス建興株式会社です。
弊社の目的は、ダンプトラックを使用して廃棄物や残土を収集・輸送し、東京と千葉にきれいな空気を提供することです。
お客様のご要望にお応えするために、私たちは常に日々質の高いサービスを提供しています。
「産業廃棄物収集運搬業を行う上で知っておきたいポイントってあるの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、産業廃棄物収集運搬業に携わりたい方に知っておいてほしい内容を紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.匂いがきつい

ポイント
産業廃棄物の収集運搬作業の課題の一つに、強烈な悪臭があります。
収集された廃棄物は、強くて不快なにおいがすることが多く、これを処理することがきついと感じるケースもあるでしょう。
もちろん、マスクや手袋などの適切な保護具を使用することで悪臭を最小限に抑え、安全を確保できますが、それでも生理的に受け付けないと感じてしまう方もいます。
しかし、慣れることはできます。
また、もともとそこまで気にならない人もいますので、一概に「きつい」とも評価できない仕事です。

2.毎日同じ場所にいく必要がある

産業廃棄物の収集運搬作業のもう1つの課題は、毎日同じ場所にいる必要があることです。
一部の人にとっては仕事が日常的で単調になってしまう可能性があります。
もちろん、廃棄物の効率的かつ安全な収集と輸送を確保するためには、ルーティンワークが必要不可欠ですが、時には気分転換をしたい人もいるでしょう。
弊社では産業廃棄物収集運搬だけでなく、残土処理なども行っているため、比較的この課題は解決できます。

3.怪我をしてしまうこともある

産業廃棄物収集運搬業は、廃棄物を収集して運搬する作業にともない、怪我をしてしまうリスクもあります。
このようなリスクを回避するためには、常に安全な作業環境と適切な運搬方法の確立が求められるでしょう。
常に安全に配慮して作業を行わなければなりません。

【求人】ダンプトラックドライバー採用中!

給与明細と電卓
アイエス建興株式会社では千葉県で、産業廃棄物を収集・運搬するドライバーを募集しています。
大型自動車免許を所有している方で、安全でスムーズな運行に注力できる方であれば、経験・未経験は問いません。
詳細は採用情報ページからご確認いただけますので、興味がある方はぜひご覧いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

残土・資材運搬業はアイエス建興株式会社にお任せ!

残土・資材運搬業はアイエス建興株式会社に…

アイエス建興株式会社は、千葉県市川市に営業所を構え一都三県で活動しております。 残土・資材運搬のご依 …

【求人募集】安心して働ける運搬業者はアイエス建興株式会社!

【求人募集】安心して働ける運搬業者はアイ…

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を構えるアイエス建興株式会社です。 弊社は、一都三県で産業廃棄物収集運 …

あなたもダンプドライバーとして弊社で活躍しませんか?

あなたもダンプドライバーとして弊社で活躍…

東京都葛飾区のアイエス建興株式会社では、建築資材・残土・産業廃棄物運搬を行なってくださるダンプドライ …

お問い合わせ  採用情報