投稿日:2023年10月9日

産業廃棄物収集運搬業ってどんなものを取り扱ってるの?

こんにちは!
アイエス建興株式会社です。
アイエス建興株式会社は、東京都葛飾区を拠点に、東京・千葉を中心にダンプを用いた残土運搬や、産業廃棄物収集運搬を行う企業です。
若いスタッフの力と自社のダンプカーを生かし、安全な運搬・処理に努めています。
地域の皆様に誠実な対応と安心をお届けします。
今回のテーマは、産業廃棄物収集運搬業が取り扱う積荷についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

建築現場から出る建材

はてな空
産業廃棄物収集運搬業は、さまざまな種類の廃棄物を収集し、適切な処理場所へ運搬する重要な業界です。
まず、産業廃棄物収集運搬業者が取り扱う積荷に、建築現場から出る建材の廃棄物があります。
建設工事の際には、古くなった建材や解体された部材などが発生します。
これらの廃棄物は、専用のコンテナやダンプカーに積み込まれ、廃棄物処理施設へと運ばれるのです。
例えば、コンクリート片や鉄骨、ガラス、木材などが建築現場から排出され、適切な処理が行われるために収集運搬業が重要な役割を果たしています。

工業プロセスから発生する廃棄物

産業廃棄物収集運搬業者が取り扱う積荷の例として、工業プロセスから発生する廃棄物が存在します。
工場や製造施設などで生産活動が行われる際には、さまざまな副産物や廃材が発生します。
これにはプラスチックくずや金属くず、化学物質の廃棄物などが含まれるのが一般的です。
これらの廃棄物は、環境への影響を最小限に抑えるため、専門的な収集運搬業者によって適切に収集・運搬され、適切な処理が行われることが重要です。
産業廃棄物収集運搬業は、社会において廃棄物を適切に処理するために欠かせない存在といえるでしょう。
建設現場や工業プロセスから発生する廃棄物を専門的かつ効率的に収集し、適切な処理場所へ運搬することで、環境保全と社会の建興を支えています。

【求人】私たちと一緒に働きませんか?

RECRUIT緑白黄
アイエス建興株式会社では、ダンプでの残土運搬や産業廃棄物収集運搬のドライバーを求人募集中です。
運搬物はご依頼主様が積んでくださるため、運転席から降りずに作業可能です。
大型自動車運転免許をお持ちの方であれば、経験や性別に関わらずご応募いただけます。
興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

新規お取引先を募集しています!

アイエス建興株式会社は、東京都葛飾区に拠点を構え、産業廃棄物の収集運搬や残土運搬を実施しています。
環境への配慮とお客様のビジネスサポートを大切にし、再資源化を推進します。
我々と一緒に、持続可能な未来を築いてみませんか?
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

ダンプドライバー募集中!働きやすい環境です!

ダンプドライバー募集中!働きやすい環境で…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか? 今回は、弊社求 …

【求人】アイエス建興でダンプドライバーの仕事をはじめてみませんか?

【求人】アイエス建興でダンプドライバーの…

こんにちは! 東京都葛飾区を拠点に、建設資材・残土運搬処理や産業廃棄物収集運搬を手掛ける運搬業者、ア …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます🎉ままだまだコロナはあけませんが、なんとか、よい一年で …

お問い合わせ  採用情報