投稿日:2023年11月2日

ダンプカーの魅力に迫る!産業廃棄物を運搬する際に気を付けること

こんにちは!
アイエス建興株式会社です。
アイエス建興株式会社は、東京都葛飾区を拠点とし、ダンプを用いて東京・千葉エリアでの残土運搬や産業廃棄物収集運搬を行なう専門企業です。
ダンプカーを自社保有し、真摯な対応力と確かな業務を提供しています。
お客様と地域の皆様の安心を守ります。
今回のテーマは、ダンプカーで産業廃棄物を運搬する際に気を付けることについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

環境保護

ビジネスマン,虫眼鏡
産業廃棄物をダンプカーで運搬する際には、適切な廃棄物の分別と処理方法に気を付ける必要があります。
産業廃棄物は種類によって、危険度や処理方法が異なるため、適切な分別が必要だからです。
例えば、有害物質や危険な化学物質が含まれる廃棄物は、専用のコンテナに入れ、適切な処理場へ運搬する必要があることが挙げられるでしょう。
また、再利用可能な廃棄物も分別し、リサイクルやリユースのプロセスにつなげることが環境への配慮となります。
建設現場での産業廃棄物の運搬の場合、コンクリート片や鉄骨、建材などさまざまな廃棄物が発生します。
このような廃棄物をダンプカーで運搬する際には、それぞれの種類に応じた運搬方法と適切なコンテナの使用が重要です。

安全対策

産業廃棄物の漏れや飛散を防ぐための安全対策が重要です。
特に有害物質や粉塵が含まれる廃棄物の場合、運搬中に漏れ出すことで、環境への影響や健康被害が発生する可能性があります。
ダンプカーには適切な蓋やカバーを備え、廃棄物が飛散しないようにする必要があるでしょう。
また、運搬ルートでの安全確保や速度の遵守も重要です。
交通事故を防ぐためにも、安全な運転と周囲への配慮が欠かせません。

【求人】私たちと一緒に働きませんか?

JOB名刺
アイエス建興株式会社では、ダンプでの運搬業務ドライバーを募集しております。
主な業務は残土や資材の処分場への運搬です。
体力に自信のない方でも大型自動車免許があればOKです。
経験や学歴、性別は問いませんので、積極的なご応募お待ちしております。

新規お取引先を募集しています!

弊社は廃棄物の適切な収集運搬と処理で再資源化に貢献しています。
アイエス建興株式会社は、産業廃棄物や残土運搬のエキスパートとしての誇りを持って活動しています。
厳格な基準を守りながら、環境保護とクライアントの成長をサポートします。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

【求人】ダンプドライバーってどんな仕事!?

【求人】ダンプドライバーってどんな仕事!…

東京都葛飾区のアイエス建興株式会社では、建築資材・残土・産業廃棄物運搬を行なってくださるダンプドライ …

【求人中】10tダンプの運転手として活躍しませんか?

【求人中】10tダンプの運転手として活躍…

東京都葛飾区の『アイエス建興株式会社』では、残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を請け負っています …

残土運搬のご依頼はありませんか?

残土運搬のご依頼はありませんか?

こんにちは、アイエス建興株式会社です。 弊社は東京都葛飾区に拠点を置き、一都三県で残土運搬や産業廃棄 …

お問い合わせ  採用情報