投稿日:2021年3月1日

ダンプドライバーも健康管理が大事

こんにちは!東京都葛飾区を拠点に、ダンプカーで建設資材の運搬などを請け負っておりますアイエス建興株式会社です。
どういった職業も健康であればこそ、仕事ができるものでしょう。
働くとしたら、健康が第一なのです。
弊社ではダンプドライバーが作業に従事しておりますが、健康には日頃から気を付けております。
そこで今回は、ダンプドライバーの健康管理について迫ってみたいと思います。

睡眠時間を確保する


ダンプドライバーは、健康管理をしっかりするために睡眠時間が大切です。
寝不足になると、思考力も鈍くなってしまいますし、とっさの判断もできなくなる可能性もあるからです。
運転中に眠くなると事故を起こしてしまいかねません。
睡眠が十分でなければ抵抗力も低下し、風邪をひきやすくなることも考えられます。
風邪をひかないためにも、早寝を心がけることがドライバーには大事です。
睡眠にプラスして、うがいを徹底することも風邪予防になるでしょう。

適切な健康管理とは

健康管理には、適度な運動と食生活も大事です。
運転中は同じ姿勢となることから、筋力を維持するのも重要ポイントとなります。
またドライバーの中には、腰痛予防のために運動を心がけているという事例もあるのです。
さらに食事に気を付けているという人の場合には、カフェインが多く含まれる飲食物をあまり摂らないようにしている事例があります。
ドライバーには眠気が大敵ですし、眠気覚ましにコーヒーを飲むケースも多いかもしれません。
ですがコーヒーなどのカフェインが含まれた飲み物は、過剰に摂取すると体によくありません。
飲み過ぎてしまうと胃に負担となりかねませんので、コーヒーは適度に飲むようにしましょう。
さらにカフェインは寝る前に飲むと覚醒作用があり眠れなくなるという人もいます。
そうなると睡眠不足につながりかねないので、その点も注意が必要です。

【求人】アイエス建興では新規スタッフを募集中!


アイエス建興株式会社では、ダンプカーにて建設資材の運搬をしていただけるドライバーを募集しております。
ダンプドライバーをするなら、健康管理が重要となることがおわかりいただけたでしょうか。
公道を走行するドライバーは、健康状態を万全にしておく必要があるのです。
ダンプドライバーをやってみたいとお考えであれば、ぜひ弊社にご応募ください。
健康管理ができる人や、意欲にあふれる人からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

【求人】アイエス建興でダンプドライバーの仕事をはじめてみませんか?

【求人】アイエス建興でダンプドライバーの…

こんにちは! 東京都葛飾区を拠点に、建設資材・残土運搬処理や産業廃棄物収集運搬を手掛ける運搬業者、ア …

残土・資材・産業廃棄物の収集処理は【アイエス建興株式会社】にお任せください!

残土・資材・産業廃棄物の収集処理は【アイ…

こんにちは!アイエス建興株式会社です。 弊社は残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を主力業務として …

新年度

新年度

皆様いつもご覧頂きありがとうございます、いったいいつになればコロナは終息するのでしょう、なんとなく希 …

お問い合わせ  採用情報