投稿日:2021年3月4日

ダンプドライバーのキャリアステップとは?

こんにちは!アイエス建興株式会社は、東京都葛飾区に事務所を置き建設資材の運搬などに従事しております。
弊社ではダンプドライバーが活躍しておりますが、ダンプドライバーでどのようなキャリアアップができるのか気になる人もいると思います。
そこで今回は、ダンプドライバーのキャリアアップについて見ていきましょう。

難易度がより高いトラックに乗る


トラックなどの車両にはいろいろと種類があり、それぞれに大きさや運転の難易度も変わってきます。
ドライバーとしてキャリアアップするなら、これまで乗っていた車両よりもさらに運転が難しい車両に挑戦する方法があります。
ダンプカーは貨物トラックと大きさが同等ですが、難易度を上げた車両に挑むなら、トレーラーのドライバーとなるのも一案です。
トレーラーは、車両の中でも運転が難しいとされており、熟練された運転技術を持っていても高度な操作能力が求められます。
トレーラーの運転に必要となる、けん引免許を取得すれば広範囲で仕事ができるでしょう。

管理職を目指す

ドライバーではなく、運行管理者となり、やがて管理職へとキャリアアップする方法もあります。
いずれは経営をしてみたいとお考えの方や、事務関係の仕事にシフトチェンジしたいという人にうってつけでしょう。
運転ではなく、管理をする立場になるというのもビジョンの一つとしてみてはいかがでしょうか。

自前のトラックを持ち独立する

自分自身でトラックを所有し、トラックドライバーとして独立する手段もあります。
やり方によっては、大きな収入を得ることができる可能性もあるでしょう。
ドライバーの中には、いずれは独立をしてみたいと考える人も多いのです。
高い運転技術があれば、それだけで独立が可能です。
法人を設立して一般貨物自動車運送事業として独立するか、所有している車両を持ち込んで請け負いあるいは委託という形で個人事業主として独立する方法があるでしょう。

【求人】アイエス建興では新規スタッフを募集中!


アイエス建興株式会社では、ダンプカードライバーを募集中です。
ダンプドライバーを仕事にするなら、管理職を目指すことや独立などのキャリアアップが考えられます。
目標を定めることで、仕事のモチベーションも上がるかもしれません。
キャリアアップを目指しながら、ダンプドライバーとして活躍しませんか。
やる気のある人からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0022 東京都葛飾区奥戸7-2-8-101
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます🎉ままだまだコロナはあけませんが、なんとか、よい一年で …

新年度

新年度

皆様いつもご覧頂きありがとうございます、いったいいつになればコロナは終息するのでしょう、なんとなく希 …

弊社の業務をご紹介!

弊社の業務をご紹介!

こんにちは! アイエス建興株式会社です。 弊社は残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を主力業務とし …

お問い合わせ  採用情報