投稿日:2021年2月23日

ダンプドライバーの魅力とは

こんにちは!東京都葛飾区に事務所を構えて、建設資材の運搬などに従事しておりますアイエス建興株式会社です。
弊社の業務では多くのダンプカーが活躍しており、ダンプカードライバーが多数働いています。
仕事にはそれぞれ魅力があるものですが、ダンプドライバーの魅力とはどこにあるのでしょうか。
今回は、ダンプドライバーの魅力について迫ってみたいと思います。

女性でも働きやすい


ダンプカードライバーというと、主に男性が従事していると考える方もいるかもしれません。
しかしダンプドライバーは、運転が主な業務内容になります。
よって力を必要とする仕事はさほどなく、女性でも従事することが可能でしょう。
土木工事の仕事といえば、力仕事ばかりだと思われがちです。
実際は、女性も活躍できる環境があります。
女性の方も、ぜひダンプドライバーに挑戦してみてください。

休みを取得しやすい

ダンプドライバーは、基本として日曜日やお盆、年末年始は休日となります。
家族との時間を大事にしたい、プライベートの時間も楽しみたいという方もいるでしょう。
ダンプドライバーとして仕事をするなら、自身の時間も充実させつつ仕事をすることが可能です。
とはいえ繁忙期、あるいは何らかの事情がある場合には、休みが変動する可能性もあります。
もし、どうしても休みたい日があるなら、あらかじめ職場に相談することも一案でしょう。

運転技術が向上する

業務上、ダンプドライバーに特に求められるのは、ダンプカーを操作する技術です。
優れたダンプカーの操作技術を持っていれば、ほかに特筆できる技能がなくてもそれだけで現場で活躍できるでしょう。
例えば大型免許を持っているけれど、仕事で活かしたことのない方であっても問題ありません。
資格を活かしながら作業を行っていけば、ダンプカー操作の技術も自ずと向上していくと考えられます。
そうすれば作業の能率がアップするでしょう。

【求人】アイエス建興では新規スタッフを募集中!


アイエス建興株式会社では、ダンプカーを扱い建設資材などの運搬をしていただけるスタッフを募集しております。
ダンプドライバーは、力仕事はほとんどありませんので、女性の方もぜひご応募ください。
また休日もしっかりと取ることができますし、操作技術を磨いていくことも可能です。
大型免許を所持している方や、ダンプドライバーとして働きたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

東京都葛飾区の産廃業者『アイエス建興株式会社』はどんな会社?

東京都葛飾区の産廃業者『アイエス建興株式…

初夏の頃となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、一都三県で活動する弊社の業務内 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

年の瀬

年の瀬

今年も残り僅かとなりました、一年間色々とお世話になりました 来年こそは、コロナ騒動が収まり、更なる景 …

お問い合わせ  採用情報