投稿日:2021年2月8日

経験なしでダンプドライバーの仕事はキツイ?厳しい?

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を構え、ダンプカーによる残土・建設資材の収集・運搬業務を事業として行っているアイエス建興株式会社です。
弊社は東京都をはじめ、一都三県のエリアを対象に活動しております。
大型自動車免許を取得し「免許を活かした仕事をしよう!」と検討していても、具体的な仕事内容がわからないという方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、ダンプドライバーの仕事内容について、「他者と接する機会はあるのか?」「力を使う場面があるのか?」などに焦点をあててお話しいたします。

ほかの人と話す場面はあるの?


ドライバーという職種は、仕事中のほとんどが車内です。
同僚やクライアントと会話をすることはなく、黙々と自分のペースで業務を行っていただけます。
「人と接するのが苦手」「自分一人の空間が好き」という方は、大変適応しやすい環境です。
もちろん入社当初は、仕事の流れをつかむまで先輩ドライバーが親身にサポートいたしますので、「見て覚える」という環境ではありません。
また運搬物を積む際や、降ろす際は会話が必要になるのではないか?と考えられると思います。
ですがダンプカーに積んでいる運搬物は、ご依頼主さまが対応してくださいますので、運転席から降りることがなく、会話はほとんどありません。
運転席から降りる必要がないということは、ほかの業者の方と接する機会も少ないので、常にリラックスしていただける環境です。

力仕事はきつくないの?

ダンプカーのドライバーは、時には重い土を持ちあげトラックに積む……と考える方も多いのではないかと思います。
ですがダンプドライバーは、「工事現場での勤務にかかわらず、力仕事がない」という特徴があります。
力仕事が苦手で、ドライバーの求人を避けている方も、ぜひチャレンジしてみてください。
体力にあまり自信がない未経験の方でも、安心して就業することが可能です。

【求人】アイエス建興では新規スタッフを募集中!


アイエス建興株式会社では、ダンプカーによる残土運搬や産業廃棄物の収集運搬に携わってくださる新規ドライバーの募集を行っております。
福利厚生の充実や手厚いサポート、頑張り次第で収入を上げられる環境が弊社にはあります。
「コミュニケーションが苦手」「体力に自信がない」といった方や未経験の方も、お気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

弊社の業務をご紹介!

弊社の業務をご紹介!

こんにちは! アイエス建興株式会社です。 弊社は残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を主力業務とし …

東京都葛飾区の産廃業者『アイエス建興株式会社』はどんな会社?

東京都葛飾区の産廃業者『アイエス建興株式…

初夏の頃となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、一都三県で活動する弊社の業務内 …

残土・資材運搬業はアイエス建興株式会社にお任せ!

残土・資材運搬業はアイエス建興株式会社に…

アイエス建興株式会社は、千葉県市川市に営業所を構え一都三県で活動しております。 残土・資材運搬のご依 …

お問い合わせ  採用情報