投稿日:2022年8月30日

今後の大型ダンプドライバー業の動向

こんにちは。
東京都や千葉県に拠点を置き、建築現場などで発生する残土や産業廃棄物の運搬処理を行っているアイエス建興株式会社です。
現在、弊社では将来のアイエス建興株式会社を担ってくれる大型ダンプドライバーの募集を行っております。
しかし、大型ダンプドライバーをはじめ「ドライバー」という仕事の動向に不安を感じている方も多いのではないでしょうか?
今回はそのような不安を解消すべく、今後の大型ダンプドライバー業の動向をご紹介いたします。

大型ダンプドライバーは運送業界

ダンプトラック
大型ダンプドライバーは、さまざまな荷物を輸送する運送業に属しています。
運送業界は、ネットショッピングの普及をきっかけに大きく変動したことが特徴です。
輸送する荷物の増加により長時間労働が増えていき、当時はニュースなどで大きく取り上げられました。
「ドライバー業を含む運送業界は過酷な環境」という印象を持った方も多いと思います。
このような印象を改善すべく、各企業では積極的に労働環境の見直し、賃金の適正化に取り組み中です。
またこれらの企業努力に加え、労働環境を大きく改善させる業界イノベーションがこれからも起こり続けることが期待できます。

ドライバー業を目指すなら今がチャンス!

これらの要因により、今から大型ダンプドライバーをはじめとしたドライバー業を始めようと思っている方はチャンスです。
運送業の需要はこれからも右肩上がり、もしくは横ばいである可能性が高いため、安定して仕事を続けられます。
加えて、各運送業務を担う企業は人手不足な状況が続いているため、未経験の方や女性ドライバーを積極的に採用する傾向にあります。
今から目指す!という方も、気軽に挑戦できるのではないでしょうか。

未経験OK!ダンプドライバー募集

履歴書とボールペンと本
いかがでしたか?
少しでも大型ダンプドライバーなどのイメージが変わりましたか?
これからどんどん労働環境の改善などが進むドライバー業を今から始めませんか?
詳しい求人情報は採用情報ページでご確認いただき、ぜひお問い合わせください。

適正な運搬処理ならアイエス建興まで

建設現場などで発生する残土などの産業廃棄物の処理にお困りではありませんか?
産業廃棄物は、法律に定められた処理方法を行わないと法律違反になり、罰則対象となってしまいます。
素人では判断しにくい残土と汚泥の見分け方もプロに任せましょう!
残土や産業廃棄物の運搬処理についてのご相談は、お問い合わせページよりお願いいたします。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

東京都葛飾区の産廃業者『アイエス建興株式会社』はどんな会社?

東京都葛飾区の産廃業者『アイエス建興株式…

初夏の頃となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、一都三県で活動する弊社の業務内 …

ダンプを運転したい方は弊社にご応募ください!

ダンプを運転したい方は弊社にご応募くださ…

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を置き、建設資材の運搬処理などを手掛けているアイエス建興株式会社です。 …

弊社の業務をご紹介!

弊社の業務をご紹介!

こんにちは! アイエス建興株式会社です。 弊社は残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を主力業務とし …

お問い合わせ  採用情報