投稿日:2023年5月7日

建築資材の運搬業務に向いている人の特徴とは?

こんにちは!
アイエス建興株式会社は、東京都葛飾区を拠点とし、東京や千葉県に美しい空気を届けるために、ダンプトラックを使って廃棄物・残土を収集運搬する会社です。
私たちの仕事が多くの方の健康状況に影響を与えていることを意識し、強い責任感をもって仕事に取り組んでいます。
「建築資材の運搬業務に向いている人の特徴って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、建築資材の運搬業務に向いている人の特徴を3つ紹介します。
業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.自ら進んで作業ができる人

人差し指を出す男性
資源ごみ回収運転手の仕事には自ら積極的に作業をする姿勢が必要です。
建築資材の運搬業務は、時間や回収ルートを決定してから収集に伺うものであり、受け身な姿勢で仕事をしてしまうと回収のスケジュールに悪影響を及ぼしてしまう可能性があるからです。
したがって、自ら積極的に作業に取り組める人が資源ごみ回収運転手の仕事に適しています。

2.危険を察知できる人

資源ごみ回収の仕事は、危険物を扱うような仕事ではありませんが、一定の確率で危険がともなう可能性があります。
中には危険物が紛れ込んでいる可能性もあり、そういった資材には十分注意する必要があります。
そのため、建築資材改修においては常に危険を察知して仕事に取り組める能力が重要です。

3.使命感を持って仕事に取り組める人

資源ごみ回収運転手はリサイクルを促進させるうえで必要不可欠な職業です。
そのため、使命感を持って環境美化や地球環境の保護に取り組める人が求められています。
技術は入社してから学べますので、入社時には強い使命感と社会貢献への意欲を持って飛び込んできてください!

産業廃棄物の運搬ドライバー募集

握手している男性
アイエス建興株式会社は、千葉県で産業廃棄物の運搬・収集ドライバーを求めています。
大型自動車免許を保持している方を歓迎していますが、ドライバーとしての経験は問いません。
安全でスムーズな業務を重視するため、責任を持って仕事に取り組める方であれば、どなたでも大歓迎します。
求人の詳細は採用情報ページからご確認いただけますので、ぜひお気軽にご応募いただければと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

『時候の挨拶』

『時候の挨拶』

こんにちは! アイエス建興株式会社です。 弊社は残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を主力業務とし …

ダンプドライバー募集中!働きやすい環境です!

ダンプドライバー募集中!働きやすい環境で…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか? 今回は、弊社求 …

アイエス建興株式会社の強みとは?

アイエス建興株式会社の強みとは?

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を置き、建設資材の運搬処理などを手掛けているアイエス建興株式会社です。 …

お問い合わせ  採用情報