投稿日:2023年5月4日

建築資材を回収する仕事の魅力とは?

こんにちは!
アイエス建興株式会社は、葛飾区を拠点に活動する廃棄物収集運搬会社です。
弊社の目的はダンプトラックを活用して、東京都や千葉県にきれいな環境を保つことです。
弊社は多くの方々の健康を守り、強い責任感を持って仕事に取り組んでいます。
「建築資材を回収する仕事の魅力って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、建築資材を回収する仕事の魅力を2つ紹介します。
業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.環境美化に貢献できる

手を横に出している女性
建築資材の回収は環境美化に貢献できます。
建築資材を回収することで、新たな建設物に使用するための資源となり、再利用することで新たな資源の使用量を防げるためです。
新たな資源を使用するためには多くの労力が必要ですし、素材を用意する必要もあるでしょう。
このように、回収して再利用することで、新たな資材を生み出す必要がなくなり、環境美化に貢献できるのです。

2.体を動かしながら仕事ができる

建築資材の回収は、体を動かしながら行う仕事であり、汗を流しながら働くことができます。
なぜなら、建築現場や廃墟などから建築資材を回収するためには、移動や運搬などの作業が必要となるからです。
このような作業は、オフィスでの座っている仕事よりも運動量が多く、健康にもよい影響があります。
このような点に魅力を感じ、入社してくれる従業員の方も多いです。

千葉県でのダンプトラックドライバーを募集

お問い合わせ
アイエス建興株式会社は、千葉県にて産業廃棄物の運搬・収集を担当するドライバーを求めています。
大型自動車免許を保有している方であれば、経験は不問です。
安全でスムーズな運行に力を入れており、仕事に責任を持って取り組める方を歓迎いたします。
求人詳細は採用情報ページから確認してください。
ご応募をお待ちしています!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

弊社の業務内容をご紹介!

弊社の業務内容をご紹介!

東京都葛飾区の「アイエス建興株式会社」は、産業廃棄物の収集・運搬や残土・資材の運搬を行なっている運送 …

もうすぐ春

もうすぐ春

皆様お世話になります、アイエス建興です、もうすぐ桜の開花となりそうですが、東日本大震災から10年、あ …

【求人中】10tダンプの運転手として活躍しませんか?

【求人中】10tダンプの運転手として活躍…

東京都葛飾区の『アイエス建興株式会社』では、残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を請け負っています …

お問い合わせ  採用情報