投稿日:2023年5月4日

建築資材を回収する仕事の魅力とは?

こんにちは!
アイエス建興株式会社は、葛飾区を拠点に活動する廃棄物収集運搬会社です。
弊社の目的はダンプトラックを活用して、東京都や千葉県にきれいな環境を保つことです。
弊社は多くの方々の健康を守り、強い責任感を持って仕事に取り組んでいます。
「建築資材を回収する仕事の魅力って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、建築資材を回収する仕事の魅力を2つ紹介します。
業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.環境美化に貢献できる

手を横に出している女性
建築資材の回収は環境美化に貢献できます。
建築資材を回収することで、新たな建設物に使用するための資源となり、再利用することで新たな資源の使用量を防げるためです。
新たな資源を使用するためには多くの労力が必要ですし、素材を用意する必要もあるでしょう。
このように、回収して再利用することで、新たな資材を生み出す必要がなくなり、環境美化に貢献できるのです。

2.体を動かしながら仕事ができる

建築資材の回収は、体を動かしながら行う仕事であり、汗を流しながら働くことができます。
なぜなら、建築現場や廃墟などから建築資材を回収するためには、移動や運搬などの作業が必要となるからです。
このような作業は、オフィスでの座っている仕事よりも運動量が多く、健康にもよい影響があります。
このような点に魅力を感じ、入社してくれる従業員の方も多いです。

千葉県でのダンプトラックドライバーを募集

お問い合わせ
アイエス建興株式会社は、千葉県にて産業廃棄物の運搬・収集を担当するドライバーを求めています。
大型自動車免許を保有している方であれば、経験は不問です。
安全でスムーズな運行に力を入れており、仕事に責任を持って取り組める方を歓迎いたします。
求人詳細は採用情報ページから確認してください。
ご応募をお待ちしています!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

アイエス建興株式会社の強みとは?

アイエス建興株式会社の強みとは?

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を置き、建設資材の運搬処理などを手掛けているアイエス建興株式会社です。 …

【求人】ダンプドライバーってどんな仕事!?

【求人】ダンプドライバーってどんな仕事!…

東京都葛飾区のアイエス建興株式会社では、建築資材・残土・産業廃棄物運搬を行なってくださるダンプドライ …

あなたもダンプドライバーとして弊社で活躍しませんか?

あなたもダンプドライバーとして弊社で活躍…

東京都葛飾区のアイエス建興株式会社では、建築資材・残土・産業廃棄物運搬を行なってくださるダンプドライ …

お問い合わせ  採用情報