投稿日:2023年3月2日

残土処理業者の面接で準備しておくべきことって?

こんにちは!
東京都葛飾区に拠点を置くアイエス建興株式会社です。
ダンプトラックによる残留廃棄物処理の輸送、東京と千葉県での産業廃棄物の収集などのサービスを提供しています。
「残土処理業者の面接で準備しておくべきことって?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、面接時に準備しておくべきことについて紹介します。
業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.企業について調べる

虫眼鏡を持つスーツの男性
廃棄物処理業界での就職面接においては、面接する際の準備と調査をしておくことをおすすめします。
なぜなら、会社側が「まったく情報を収集していない」と判断してしまえば、その時点でやる気がないと判断されてしまうかもしれないからです。
他業界の面接でも同じことがいえますが、まずは会社やそのサービス、および業界全体について十分な情報を獲得しておきましょう。

2.自分の情報をまとめておく

次に、自分が持っている知識を示すために、これまでの職歴をまとめておきましょう。
そうすることで、面接官はあなたがどのような職歴を持っていて、どういった部分で会社に貢献してくれるかを判断できます。
また、職歴を示すだけではなく、応募する際に自分が残土処理の業務にどのようなところで役に立てるかをアピールすることも重要です。
例えばこれまで接客の仕事をしていた方なら「取引先やお客様への対応に自信がある」ということや、運送会社で働いていた方なら「運転技術や体力に自信がある」など、異業種からの転職でも残土処理業務に生かせるポイントはいくつもあるでしょう。

3.面接でよくある質問の準備をしておく

最後に、一般的な面接の質問への回答を練習しておくことも大切です。
事前に準備しておくことで、面接中に面接官が尋ねる可能性のある質問に備えられます。
「なぜ産業廃棄物収集運搬や残土処理に興味を持ったのか」「なぜこの会社を選ぶのか」などはほぼ確実に聞かれる質問であるため、事前に対策しておくことをおすすめします。

【求人】アイエス建興株式会社の仲間を募集!

RECRUIT
アイエス建興株式会社は東京都葛飾区を拠点とする産業廃棄物収集運搬会社です。
弊社では、東京都でダンプドライバーとして活動していただける方を募集中です。
私たちは大型自動車免許をお持ちの方を募集しています。
経験者を優遇しますが、未経験者でも歓迎いたします。
安全に業務を行えるダンプドライバーに興味をお持ちの方は採用情報ページからお申し込みください!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

【求人中】未経験者からダンプドライバーになるには?

【求人中】未経験者からダンプドライバーに…

「ダンプドライバーという仕事に興味があるけど、経験がないから不安」 「仕事内容や待遇はどんな感じなの …

【求人】ダンプドライバーってどんな仕事!?

【求人】ダンプドライバーってどんな仕事!…

東京都葛飾区のアイエス建興株式会社では、建築資材・残土・産業廃棄物運搬を行なってくださるダンプドライ …

アイエス建興株式会社でダンプドライバーのお仕事にチャレンジしてみませんか?

アイエス建興株式会社でダンプドライバーの…

こんにちは!アイエス建興株式会社です。 弊社は、東京都葛飾区に拠点を構え、残土運搬や建築資材運搬、産 …

お問い合わせ  採用情報