投稿日:2023年3月5日

残土処理のダンプドライバーに向いている方の特徴って?

こんにちは!
アイエス建興株式会社は、東京都葛飾区を拠点に活動しています。
我々は東京都内および千葉県内でダンプによる残土処理運搬、産業廃棄物の収集などの業務を担当しています。
「自分は残土処理のダンプドライバーに向いているのだろうか?」
と疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ダンプドライバーに向いている人の特徴について紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.道を覚えるのが得意

ダンプトラック
道を覚えるのが得意な方は、ダンプドライバーに向いています。
運送先にはさまざまな場所があり、素早く運送するためには道を覚えることが求められます。
したがって、記憶力がよい方や物覚えのよい方は残土処理ダンプドライバーの仕事に適しているといえるでしょう。
もちろん、ナビを使うことはできますが、地理知識も重視されるためある程度土地勘があることで有利に働くため、重宝される人材になります。

2.安全に配慮できる

残土処理ダンプドライバーに求められる最も重要なことは、安全運転の徹底です。
交通事故を起こすと、ドライバーだけでなくお客様や会社にも大きな影響を及ぼす可能性があります。
したがって、自然と交通安全に配慮した運転ができ安全意識が高いドライバーは現場で重宝する人材になれるでしょう。
こういった能力を自然と持っている、注意深い方や周囲への配慮がある方は、残土処理ドライバーの仕事に向いているといえます。

【求人】ダンプドライバーを募集中!

エントリーシートとパソコン
アイエス建興株式会社は、東京都葛飾区を拠点に廃棄物や残土の収集運搬を行っている会社です。
経験者はもちろんですが、大型自動車免許をお持ちの未経験者の方も歓迎いたします。
東京都で安全に業務を行えるダンプドライバーの方であれば、どなたでも問題ありません。
ぜひ採用情報ページからお申し込みください。
ご応募をお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

アイエス建興株式会社に残土・資材の運搬を依頼するメリット

アイエス建興株式会社に残土・資材の運搬を…

東京都葛飾区のアイエス建興株式会社は、残土・資材の運搬・処理や産業廃棄物収集・運搬を積極的に承ってい …

東京都葛飾区の産廃業者『アイエス建興株式会社』はどんな会社?

東京都葛飾区の産廃業者『アイエス建興株式…

初夏の頃となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、一都三県で活動する弊社の業務内 …

残土・資材・産業廃棄物の収集処理は【アイエス建興株式会社】にお任せください!

残土・資材・産業廃棄物の収集処理は【アイ…

こんにちは!アイエス建興株式会社です。 弊社は残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を主力業務として …

お問い合わせ  採用情報