投稿日:2023年2月15日

解体工事と産業廃棄物収集運搬の仕事の相性が良い理由とは?

こんにちは!
アイエス建興株式会社です。
弊社は東京都に拠点を構え、千葉県や東京都内を主な活動範囲として、ダンプによる残土処理運搬、産業廃棄物収集などを手がけています。
今回は、解体工事と同時に産業廃棄物の処理も同時に行っている理由について紹介します。
業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

解体工事と産業廃棄物収集運搬を同時に行う利点

産業廃棄物処理
産業廃棄物とは、廃棄物処理法で定められた20種類の廃棄物のことで、事業活動にともなって発生する通常の方法では収集できないものを指します。
とくに、建築分野においては解体作業で産業廃棄物が発生することも多く、廃棄物の収集運搬を依頼するのがおすすめとなっています。
ちなみに産業廃棄物は指定されたルートで収集する必要があり、それ以外の方法で処理すると罰せられるため、業者としては適切なルートで配送を行うことが求められているのです。

建築リサイクル法を遵守する業者は安心できる

解体工事には多くの産業廃棄物が発生するため、適切な処理が求められます。
そのため、産業廃棄物の処理を依頼する際には、建築リサイクル法を遵守している業者を選ぶことが望ましいと言われています。
このような業者に任せることで、適切な処理が行われていることを理解できるため、問題につながる可能性が低いためです。
一方で、建築リサイクル法を遵守しない業者に処理を依頼すると、依頼した側が法律違反になってしまうこともあるため、注意が必要となります。
そういった観点からも、弊社はお客様から安心して任せていただける業者を目指しています。

【求人募集】ダンプドライバーを募集中!

握手している男性
アイエス建興株式会社は、東京都葛飾区を拠点とする運搬業者です。
現在、東京都でダンプドライバーとして活躍してくださるスタッフを募集しています。
運転経験者を優遇しますが、大型自動車免許を所持している方であれば未経験者でも大歓迎です。
安全に業務を進められる方からのお申し込みをお待ちしています!
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

適切な運搬・処理で再資源化に取り組んでいます!

適切な運搬・処理で再資源化に取り組んでい…

寒気日増しに深まるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社の業務内容についてご紹 …

あなたもダンプドライバーとして弊社で活躍しませんか?

あなたもダンプドライバーとして弊社で活躍…

東京都葛飾区のアイエス建興株式会社では、建築資材・残土・産業廃棄物運搬を行なってくださるダンプドライ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

アイエス建興株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報