投稿日:2023年9月3日

驚きの力!ダンプカーで挑む大型運搬の際の注意点について!

こんにちは!
アイエス建興株式会社です。
アイエス建興株式会社は、葛飾区に拠点を構え、東京・千葉を含む一都三県でダンプによる残土運搬や産業廃棄物収集運搬を行う企業です。
自社所有のダンプカーを駆使し、真摯な対応で地域の皆様に安心と信頼を提供します。
今回のテーマは、ダンプカーで挑む大型運搬の際の注意点についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

荷物の適切な積み込みと固定

指を上に指す男性スタッフ
ダンプカーなどを利用する大型運搬は、安全性を確保しながら効率的に荷物を運ぶためには、いくつかの注意点が存在します。
大型運搬を行う際には、荷物の適切な積み込みと固定が重要なポイントとなります。
荷物を均等に分散させることで、ダンプカーの安定性を保ちながら運転することができるからです。
また、荷物が転落したり滑ったりしないように、十分な固定具や締め付けを行うことが必要です。
例えば、綱やロープ、ストラップなどを使用して荷物を確実に固定することで、荷物の横滑りを防ぎ、安全な運搬が実現できることが挙げられるでしょう。
荷物の高さにも注意を払う必要があります。
荷物がダンプカーの荷台よりも高く突き出している場合、通行中に架線や樹木に接触する可能性があるため、事前にルート確認を行い、適切な高さに調整することが大切です。

運転時の慎重さ

大型運搬を行う際は、運転時の慎重さが求められます。
ダンプカーは重い荷物を運ぶため、加速やブレーキング、カーブの際に適切な操作を行うことが重要です。
急発進や急ブレーキを避け、安定した運転を心掛けることが必要です。
また、大型車両のため視界が制限されることが多いため、ミラーやバックカメラを活用して周囲の確認を行うことも重要といえるでしょう。

【求人】私たちと一緒に働きませんか?

履歴書とスマホ
アイエス建興株式会社では、ダンプによる運搬業務のドライバーを募集しています。
主に残土や資材を処分場に運ぶ仕事ですが、運転席から降りての力仕事はなし。
大型自動車運転免許があれば、経験や性別不問で応募可能です。
お気軽にご応募ください。

新規お取引先を募集しています!

アイエス建興株式会社は、廃棄物の適切な収集運搬と処理を通じて、再資源化への貢献を実現しています。
一都三県でのダンプによる残土運搬や産業廃棄物収集運搬を担当し、厳格な基準に従った作業を行います。
安全と環境への配慮を第一に、ご依頼主様の事業活動をサポートいたします。
我々と共に、持続可能な未来を築いていきませんか。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

残土運搬のご依頼はありませんか?

残土運搬のご依頼はありませんか?

こんにちは、アイエス建興株式会社です。 弊社は東京都葛飾区に拠点を置き、一都三県で残土運搬や産業廃棄 …

ダンプを運転したい方は弊社にご応募ください!

ダンプを運転したい方は弊社にご応募くださ…

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を置き、建設資材の運搬処理などを手掛けているアイエス建興株式会社です。 …

年の瀬

年の瀬

今年も残り僅かとなりました、一年間色々とお世話になりました 来年こそは、コロナ騒動が収まり、更なる景 …

お問い合わせ  採用情報