投稿日:2023年9月6日

土砂から建設まで!産業廃棄物収集運搬業の重要な役割とスキルとは?

こんにちは!
アイエス建興株式会社です。
アイエス建興株式会社は、東京葛飾区に拠点を構え、東京・千葉を含む一都三県でのダンプによる残土運搬や産業廃棄物収集に従事しています。
再資源化への取り組みとともに、ご依頼主様の事業繁栄を支え、地域社会に安心と信頼を提供しています。
今回のテーマは、土砂から建設まで扱う産業廃棄物収集運搬業の重要な役割とスキルについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

環境保護と法令遵守

はてなシンプル
土砂から建築資材まで幅広い産業廃棄物の収集と運搬を担う業界は、建設現場やインフラプロジェクトにおける重要なサポート役として不可欠です。
産業廃棄物収集運搬業は、廃棄物の適切な処理と廃棄物処理法などの法令の遵守を通じて環境保護に貢献しています。
例えば、建設現場から出る土砂や解体廃棄物などの適切な分別と処理を行い、環境への負荷を最小限に抑える役割を果たしていることなどが挙げられるでしょう。
このことにより、廃棄物の適正な処理と環境への影響低減が実現されるのです。
また、廃棄物の効率的な運搬とリサイクル・再利用の促進にも関与しているのが特徴です。
建設現場から出るコンクリート片や鉄骨などの廃材を、リサイクル施設に運搬し、再利用される過程を支えます。
資源の有効活用と、廃棄物の削減が実現し、循環型社会の構築に寄与しています。

廃棄物の分別と処理知識

産業廃棄物収集運搬業は、産業廃棄物の種類や適切な分別方法、処理プロセスに関する知識が求められることの多い職業です。
例えば、有害物質や非有害物質の適切な分別や処理方法を理解し、違法な廃棄物処理を防ぐ役割を果たしていることなどが挙げられるでしょう。
また、リサイクル可能な廃材の取り扱いや、再利用に関する知識も重要です。

【求人】私たちと一緒に働きませんか?

給与明細、黒い電卓
アイエス建興株式会社では、ダンプによる残土運搬や産業廃棄物収集運搬のドライバーを募集しています。
大型自動車免許を持つ方を優遇し、経験や学歴は問いません。
未経験者も安心してご応募いただけるよう、先輩ドライバーがサポートします。
昇給制度や福利厚生も整っており、収入アップを目指せる環境です。
興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。

新規お取引先を募集しています!

アイエス建興株式会社は、建設現場の残土と資材の運搬・処理において、自社のダンプカーを駆使して確実な対応を実施します。
法律遵守とコンプライアンスを厳守し、地域の皆様に安心をお届けします。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

残土・資材の運搬処理をお考えの皆さまへ

残土・資材の運搬処理をお考えの皆さまへ

建築現場で発生する残土や資材の運搬・処理は、工期や環境への影響を考えると、非常に重要な業務です。 こ …

ダンプを運転したい方は弊社にご応募ください!

ダンプを運転したい方は弊社にご応募くださ…

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を置き、建設資材の運搬処理などを手掛けているアイエス建興株式会社です。 …

東京都葛飾区の産廃業者『アイエス建興株式会社』はどんな会社?

東京都葛飾区の産廃業者『アイエス建興株式…

初夏の頃となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、一都三県で活動する弊社の業務内 …

お問い合わせ  採用情報