投稿日:2023年11月8日

ダンプカードライバーとして入社する前に確認しておくべきポイント!

こんにちは!
アイエス建興株式会社です。
アイエス建興株式会社は、東京都や千葉県などを中心にダンプを駆使し、残土運搬や産業廃棄物収集運搬を行う会社です。
自社ダンプカーを使用して安全な回収・運搬・処理を実現します。
真摯な対応力で地域の皆様に安心を提供し続けます。
今回のテーマは、ダンプカードライバーとして入社する前に確認しておくべきポイントについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

適正と志向性の確認

光の射す方向を目指して走るビジネスマン
ダンプカードライバーとして入社する前に確認しておくべきポイントを押さえておくことは、キャリアの成功や安全な運行に欠かせない重要な要素です。
まずは、適正と志向性を確認しましょう。
ダンプカードライバーの仕事は体力を要することもあり、長時間の運転や荷物の積み降ろしなどが日常的に行われます。
そのため、体力面や健康状態を考慮し、運転業務に適しているかを確認する必要があるでしょう。
志向性としては、自動車の運転が好きであり、大型車両を運転することに興味を持っていることが望ましいです。

運転技術と安全意識の確認

ダンプカードライバーは、大型車両を運転するため、高度な運転技術が求められることが多いです。
特にダンプカードライバーは、荷物の積み下ろしや現場内での移動が頻繁に行われる環境下で働くため、スムーズで安全な操縦が重要なのです。
運転中の安全確保や交通ルールの遵守、荷物の適切な固定など、安全意識を持って運転できるかどうかも重要なポイントといえるでしょう。
運転技術や安全意識は、事故を防ぐために欠かせない要素であり、入社前にしっかりと確認しておくべきです。

【求人】私たちと一緒に働きませんか?

求人探し
アイエス建興株式会社では、ダンプによる残土運搬や産業廃棄物収集運搬のドライバーを募集しています。
運搬物は依頼主様が積み込むので、運転席から降りての作業はありません。
大型自動車運転免許を持っていれば、経験や性別不問ですので、ぜひお気軽にご応募ください。

新規お取引先を募集しています!

アイエス建興株式会社は、産業廃棄物の収集運搬と再資源化を通じて、環境と事業に貢献しています。
東京都葛飾区を拠点として、千葉県を含む一都三県でダンプ運搬を提供しているのが強みです。
お客様への成果に誇りを持ち、共に未来を築きたいと考えています。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

残土・資材・産業廃棄物の収集処理は【アイエス建興株式会社】にお任せください!

残土・資材・産業廃棄物の収集処理は【アイ…

こんにちは!アイエス建興株式会社です。 弊社は残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を主力業務として …

弊社の業務をご紹介!

弊社の業務をご紹介!

こんにちは! アイエス建興株式会社です。 弊社は残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を主力業務とし …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

アイエス建興株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報