投稿日:2023年11月11日

産業廃棄物収集運搬業者に依頼する際に見るべきポイントとは?

こんにちは!
アイエス建興株式会社です。
東京都葛飾区に拠点を置くアイエス建興株式会社は、千葉県など一都三県でダンプを活用した残土運搬や産業廃棄物収集運搬を行う会社です。
自社ダンプカーを備え、安全・確実な業務と真摯な対応を大切にし、地域の皆様に安心を提供します。
今回のテーマは、産業廃棄物収集運搬業者に依頼する際に見るべきポイントについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

適切なライセンスと許可の所有

はてなキラキラ
産業廃棄物収集運搬業者に依頼する際には、信頼性と適切な処理が確保されるかどうかが重要です。
まず、適切なライセンスと許可を持っているかを確認することが重要であるといえるでしょう。
産業廃棄物の収集や運搬には、特定のライセンスや許可が必要です。
依頼する業者が適切な資格を所有しているかどうかを確認し、法的要件を満たしていることを確認しましょう。
具体的には、廃棄物の種類や量に応じた適切なライセンスを所有しているか、地域の廃棄物処理法規に適合しているかなどを確認することが挙げられます。

適切な廃棄物の処理方法

適切な廃棄物の処理方法を提供できるかを確認することも重要です。
産業廃棄物は種類によって、適切な処理方法が異なる場合があります。
業者が廃棄物の種類や特性に応じて、適切な処理方法を提供できるかどうかを確認することが必要なのです。
例えば、有害物質を含む廃棄物は適切な設備で処理される必要があるため、業者がそれに対応できるかを確認することが挙げられるでしょう。
更に、産業廃棄物の収集と運搬のプロセスに関する透明性も、見るべきポイントといえます。
業者がどのようなプロセスで廃棄物を収集し、運搬しているかを理解することで、適切な処理が行われているかを確認できます。

新規お取引先を募集しています!

問い合わせ光
アイエス建興株式会社は、自社ダンプカーを活用し、建設現場の残土と資材を適切に運搬・処理しています。
法律遵守で不法投棄問題に立ち向かい、安全な環境を守ります。
ご依頼主様の信頼に応えますので、新規のご依頼をよろしくお願いいたします。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!

【求人】私たちと一緒に働きませんか?

アイエス建興株式会社では運搬ドライバーを募集中です!
大型自動車免許があれば経験不問で、残土や産業廃棄物の運搬未経験者も運送経験を生かせます。
先輩ドライバーのサポートでスムーズに仕事に慣れることができますし、昇給制度や充実の福利厚生でやりがいを実感できます。
興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

弊社の業務をご紹介!

弊社の業務をご紹介!

こんにちは! アイエス建興株式会社です。 弊社は残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を主力業務とし …

【求人】ダンプドライバーってどんな仕事!?

【求人】ダンプドライバーってどんな仕事!…

東京都葛飾区のアイエス建興株式会社では、建築資材・残土・産業廃棄物運搬を行なってくださるダンプドライ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

アイエス建興株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報