投稿日:2020年8月2日

異業種転職にダンプドライバーをおすすめする理由

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を構え、残土・産業廃棄物の収集・運搬業務を請け負うアイエス建興株式会社です。
弊社は東京都をはじめとし、埼玉県・神奈川県・千葉県の一都三県のエリアを対象に幅広く業務を展開しております。
皆様はダンプドライバーという仕事について、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
実は異業種転職をするにあたり、ダンプドライバーはぜひおすすめしたい職業なのです。
今回はその理由について詳しくお話しいたします。

未経験でも始められる

ダンプドライバーの仕事は、会社によっては未経験からでも始めることができる職業です。
一見敷居が高く、経験や知識が必要な仕事なのではないかと思われがちなダンプドライバーですが、近年は未経験者の教育に力を入れている会社も増加傾向にあります。
教育体制が整っている職場であれば、キャリアアップを目指す方や腰を据えて働きたいという方でもグングン成長することができるでしょう。

将来性がある

ダンプドライバーの需要は近年増加傾向にありますが、人材が不足しているという現状があります。
さらに近年は機械化などにより、ドライバーの将来性はどうのなのか……とささやかれていますが、自動運転機能などはまだまだ課題がたくさんあり、すぐに仕事がなくなってしまう心配はありません。
コンピュータートラブルなども危惧されており、そのことを踏まえるとダンプドライバーはまだまだ需要のある職業といえるでしょう。

頑張りを給与で還元

ダンプドライバーの特徴として、頑張りがしっかり給与で還元されるという特徴があります。
会社にもよりますが、昇給制度などを設けている会社は実績を重ねることにより収入が上がっていきます。
頑張れば頑張るほどしっかりと給与に還元されることは、働く側としてとても嬉しいポイントです。

【求人】アイエス建興では新規スタッフを募集中!

アイエス建興株式会社では、残土運搬や産業廃棄物運搬に携わるダンプドライバーの募集を行っております。
弊社では各種福利厚生の充実・整った育成環境を強みに、未経験の方はもちろん従業員全員が安心して働ける環境を整えております。
ダンプドライバーの職業にご興味をお持ちの方は、ぜひアイエス建興株式会社で共に働きましょう。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

アイエス建興株式会社でダンプドライバーのお仕事にチャレンジしてみませんか?

アイエス建興株式会社でダンプドライバーの…

こんにちは!アイエス建興株式会社です。 弊社は、東京都葛飾区に拠点を構え、残土運搬や建築資材運搬、産 …

東京都葛飾区の産廃業者『アイエス建興株式会社』はどんな会社?

東京都葛飾区の産廃業者『アイエス建興株式…

初夏の頃となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、一都三県で活動する弊社の業務内 …

【求人】建設資材・残土運搬処理などの運搬業者でダンプドライバーとして活躍してみませんか?

【求人】建設資材・残土運搬処理などの運搬…

こんにちは!アイエス建興株式会社です。 日差しが無いと寒さが身に染みる頃になりましたね。 弊社では、 …

お問い合わせ  採用情報