投稿日:2020年7月27日

ダンプドライバーを続けるうえでの心がけ

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を構え、残土や産業廃棄物の収集・運搬業務を行っているアイエス建興株式会社です。
弊社は一都三県のエリアでサービスを展開しており、ご依頼主様に満足いただける高品質なサービスをご提供しております。
「ダンプドライバーを続けるうえでの心がけってなんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ダンプドライバーを続けるうえでの心がけについていくつかご紹介いたします。

体調管理に気をつける

まず一番に気をつけていただきたいのが、「体調をしっかりと管理すること」です。
ダンプドライバーは運転をするのが主な仕事内容で、もちろん体あってのお仕事になります。
体調を壊して休みが増えてしまうと、会社の従業員だけでなくお客様にも迷惑をかけてしまう可能性もあります。
ですので、日頃から体調管理に気を配り、休まず勤務を続けることが長く続けていく秘訣です。

常に安全意識を持つ

ダンプドライバーを続けるうえで、もちろん欠かせないのが「安全意識を持つこと」です。
車の運転を行うことがほとんどですので、交通事故などのリスクが常についてまわります。
普段から安全意識を持ち、交通事故を起こさないよう心がけることは、とても重要なことといえるでしょう。

一人の時間を楽しむ

ダンプドライバーの仕事は、業務時間のほとんどが一人の時間になります。
そのようなことから、一人の時間が好きな方にはぴったりの仕事といえます。
一人の時間を楽しむことが長く続けるための秘訣といえるでしょう。
一人の時間が多いということは、休憩をとるタイミングや業務のペース配分を自分でコントロールできるということです。
よく考えれば自由度の高いお仕事ともいえます。
いろんな角度からダンプドライバーという仕事について考えてみると、意外とメリットがたくさん見つかるかもしれません。

【求人】アイエス建興では新規スタッフを募集中!

アイエス建興株式会社では残土運搬・産業廃棄物収集運搬に携わってくださるドライバーを募集しております。
未経験の方や体力に自信のない方でも、安心してご就業いただける環境です。
各種福利厚生も充実しておりますので安心してご就業いただけます。
ダンプカーでの運搬業務にご興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0022 東京都葛飾区奥戸7-2-8-101
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

コロナに負けず頑張っています!

コロナに負けず頑張っています!

こんにちは! アイエス建興株式会社です。 弊社は残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を主力業務とし …

残土・資材・産業廃棄物の収集処理は【アイエス建興株式会社】にお任せください!

残土・資材・産業廃棄物の収集処理は【アイ…

こんにちは!アイエス建興株式会社です。 弊社は残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を主力業務として …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

アイエス建興株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

お問い合わせ  採用情報