投稿日:2020年7月24日

ダンプドライバーに向いている人

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を構え、一都三県の幅広いエリアで活動しているアイエス建興株式会社です。
弊社は残土運搬や資材運搬処理、産業廃棄物の収集運搬業務を行っており、地域の皆様に安心していただけるサービスのご提供を行っております。
皆様は、ダンプドライバーに向いている人の特徴について考えたことはありますか?
今回はダンプドライバーという職業にご興味をお持ちの方向けに、向いている人の特徴などについてお話しいたします。

運転をすることが好き

運転をすることが好きな人は、ダンプドライバーに向いているといえるでしょう。
ダンプドライバーの仕事内容は、ほとんどが運転をすることといっても過言ではありません。
普段の生活でもたくさん運転をする機会があれば、運転の技術が高く安全面でも気を遣っている人が多いでしょう。
運転をすることが好きな人は、ぜひ「好き」を仕事に生かすことをおすすめします。

一人で仕事をすることが好き

一人で仕事や業務に取り組むことが好きな人にも、ダンプドライバーはおすすめです。
ダンプドライバーの特徴として、一人で過ごす時間が多く、自分のペースで仕事ができるという点が挙げられます。
周囲の人と力を合わせながら行う仕事と違い、周りに合わせる必要がないので、一人の方が楽に働けるという方にはダンプドライバーの仕事はぴったりでしょう。

責任感が強い

ダンプドライバーという仕事には、必ず責任がついてまわります。
お客様のご依頼通りに資材を運搬、収集することが仕事内容だけに、事故を起こさず安全に運搬を行う丁寧さが求められます。
責任感が強く、しっかりと荷物の運搬作業をこなすことのできる人は、ダンプドライバーに向いているといえるでしょう。
日頃から責任感が強いといわれている人には適職かもしれません。

【求人】アイエス建興では新規スタッフを募集中!

アイエス建興株式会社では、ダンプによる残土運搬や産業廃棄物の収集運搬に携わってくださる新規ドライバーの募集を行っております。
未経験の方でもベテランスタッフが丁寧に指導させていただきますので、安心して就業いただけます。
さまざまな福利厚生も充実しておりますので、ダンプドライバーのお仕事にご興味をお持ちの方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

ダンプ運転手として活躍するためには?

ダンプ運転手として活躍するためには?

東京都葛飾区を拠点に、千葉県などで活動している『アイエス建興株式会社』は、ダンプ運転手を求人募集して …

『時候の挨拶』

『時候の挨拶』

こんにちは! アイエス建興株式会社です。 弊社は残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を主力業務とし …

弊社の業務をご紹介!

弊社の業務をご紹介!

こんにちは! アイエス建興株式会社です。 弊社は残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を主力業務とし …

お問い合わせ  採用情報