投稿日:2021年8月29日

運搬する建設資材とはどんなもの?

こんにちは!アイエス建興株式会社と申します。
弊社の主業務は、建設現場にある建設資材や土壌、産業廃棄物の回収運搬です。
事務所は東京都葛飾区にあり、近隣の千葉県、神奈川県、埼玉県でも活動しております。
本日は弊社が回収、運搬している建設資材の種類についてご説明いたします。

建設資材の種類


建設資材とは、建設工事や土木工事に使用する資材のことを指します。
例えば、高架構造物の工事やトンネル工事などから道端で見かける電線工事、舗装工事に関わる全ての資材が、弊社の取り扱う「建設資材」です。
建設資材の種類は細かく分類されており、9区分、262資材にも分けられます。

建設資材9区分

1.木質建材
2.窯業建材
3.プラスチック建材
4.金属建材
5.インテリア
6.住宅設備機器
7.副資材
8.住宅用断熱材
9.その他
コンクリートから絨毯など幅広く、いろんな特徴のある資材を取り扱うことになるため、資材に合わせた注意が必要です。

建設資材運搬での心掛け

このように多くの種類の建設資材を運搬することになるため、運搬するときには細心の注意を心掛けております。
その理由は、少しでも取り扱いを間違えると大きな事故に発展しかねないからです。
回収、運搬する資材の中には、重量があるものや全長が長いものなど、周囲への注意が必要なものもあります。
弊社では、周りを巻き込んだ事故を防ぐため、チーム制での作業を取り入れました。
ベテランのスタッフがチーム全体の指揮を取りながら作業を円滑に進むように取り組んでいます。
その成果もあり、ご依頼主様からは、若いスタッフも含め「丁寧な仕事で助かる」とお褒めの言葉をいただいております。
また弊社では、建設資材や産業廃棄物の回収、運搬から処理まで一括した管理が可能です。
そのため、業務効率とコスト削減につながるという理由から多くの会社様から選ばれております。

これからの時代は「再資源化の徹底」


弊社は、建設資材や産業廃棄物を適正に処理を行い「資源の再資源化」に取り組んでおります。
さまざまな社会的問題を抱える廃棄物を資源化につなげることで、より安心・安全な暮らしを近隣の皆様に提供する地域活動ができるからです。
弊社は東京都だけでなく、千葉県、神奈川県、埼玉県と活動地域も広いため、多くの地域に貢献できていると自負しております。
今、建設資材や産業廃棄物の回収、運搬にお悩みの会社様はぜひお気軽にお問い合わせください。
ご要望をしっかりとヒアリングして、最善のご提案をいたします。

あなたも安心安全な街づくりに貢献しませんか?

弊社では、建設資材を運搬するダンプドライバーを募集しております。
求人条件は「大型自動車免許」をお持ちの方です。
経験、学歴は問いません。
未経験でも、やってみたい!というお気持ちだけでもご応募いただけます。
弊社の強みは「やりがいのある」業務内容です。
ご依頼主様だけでなく、地域の皆様からもありがとうと感謝してもらえる業務ができるのは、アイエス建興株式会社だけです!
ぜひあなたもアイエス建興株式会社で、ありがとうと言われる仕事をしてみませんか?
もしご興味を持っていただけましたら、弊社の採用情報ページよりご応募ください。

最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0022 東京都葛飾区奥戸7-2-8-101
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

残土・資材・産業廃棄物の収集処理は【アイエス建興株式会社】にお任せください!

残土・資材・産業廃棄物の収集処理は【アイ…

こんにちは!アイエス建興株式会社です。 弊社は残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を主力業務として …

ダンプを運転したい方は弊社にご応募ください!

ダンプを運転したい方は弊社にご応募くださ…

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を置き、建設資材の運搬処理などを手掛けているアイエス建興株式会社です。 …

弊社の業務をご紹介!

弊社の業務をご紹介!

こんにちは! アイエス建興株式会社です。 弊社は残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を主力業務とし …

お問い合わせ  採用情報