投稿日:2021年8月17日

回収運搬方法で問題を抱えている産業廃棄物とは?

こんにちは!東京都葛飾区で建設資材や産業廃棄物の回収、運搬のご依頼を承っております、アイエス建興株式会社と申します。
本日はよくニュースなどで取り上げられる「産業廃棄物」についてご紹介いたします。

産業廃棄物とは?


産業廃棄物とは、皆様が生活している中で発生するごみ・廃棄物とは異なり、法律で決められた20種類の事業活動で発生する廃棄物のことを指します。
なぜ、産業廃棄物は他の一般の廃棄物と異なる扱いなのかと申しますと、環境的観点・社会的観点により問題が起きているからです。

産業廃棄物の問題

産業廃棄物は、高度経済成長期により大量に発生してしまいました。
一気に産業廃棄物が増加することによって、以下のような環境汚染が進みました。

問題となっている環境汚染問題

・大気汚染
産業廃棄物は主に焼却によって破棄されます。
その際に、大量の二酸化炭素・排気ガスを排出し、大気汚染が進み現在のような地球温暖化へと進んでしまいました。
・処分場所の不足
これは産業廃棄物に関わらず、廃棄物自体の処分場所が減少しております。
そのため、近年市サイクル意識・取り組みが重要となりました。
・土壌・水質の汚染
このように産業廃棄物を処理するには、さまざまな課題・コストがかかることで不法に処理する事業者も増加していることも問題となっています。
不法に処理された廃棄物によって、土壌や水質が汚染されることで、我々への健康被害につながるリスクが迫ってきています。

産業廃棄物の回収、運搬はアイエス建興株式会社まで


このような問題を少しでも軽減できるように、弊社でも尽力して業務を遂行しております。
産業廃棄物などの運搬費用にお悩みの会社様は、お気軽にご相談ください。
東京都はもちろん、近隣の埼玉県・千葉県・神奈川県などの会社様にも対応いたします。
まずはお問い合わせページよりご連絡ください。

【求人】ダンプカーのドライバー募集中!

ただいま弊社では、残土・資材の運搬処理や産業廃棄物収集運搬に携わってくださるダンプのドライバーを募集しております。
大型自動車免許をお持ちの方であれば、経験の有無や学歴は不問です。
先輩ドライバーが一から丁寧に指導いたしますので、未経験者の方も安心してご応募ください。
経験者の方は、経験や能力により給与面でも優遇いたします。
ぜひこの機会にご検討ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

強固なチームワークで誠実に対応いたします!

強固なチームワークで誠実に対応いたします…

こんにちは! 東京都葛飾区に拠点を置き、建設資材の運搬処理などを手がけるアイエス建興株式会社です。 …

【求人中】10tダンプの運転手として活躍しませんか?

【求人中】10tダンプの運転手として活躍…

東京都葛飾区の『アイエス建興株式会社』では、残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を請け負っています …

産業廃棄物・残土運搬業者のアイエス建興株式会社です!

産業廃棄物・残土運搬業者のアイエス建興株…

本記事では、東京都葛飾区を拠点に一都三県にて活動する弊社の業務内容を紹介いたします。 私たちの業務 …

お問い合わせ  採用情報