投稿日:2021年8月14日

アイエス建興株式会社で運搬している廃棄物の種類

こんにちは!
東京都葛飾区を拠点に活動している、アイエス建興株式会社です。
弊社では、主に、建設資材や土壌や産業廃棄物の回収、運搬から処理までを請け負っています。
ただ資材や廃棄物を運搬するのではなく、適切な運搬・処理方法で再資源化に取り組み、安心して暮らせる地域づくりに尽力しております。
弊社が回収、運搬しているものの中に、産業廃棄物がございます。
主に事業活動で発生した廃棄物のことを指し、法令では20種類に分類されております。

産業廃棄物の種類


1.燃え殻
2.廃油
3.廃酸
4.廃アルカリ
5.廃プラスチック類
6.汚泥
7.ゴムくず
8.金属くず
9.ガラスくず
10.陶磁器・コンクリートくず
11.鉱さい
12.がれき類
13.ばいじん
14.紙くず
15.木くず
16.繊維くず
17.動植物性残さ
18.動物性固形不要物
19.動物性ふん尿
20.動物の死体
これらは、事業規模の大小や排出量に関わらず、微量でも発生すれば産業廃棄物となります。
そのため、適切な運搬方法・処分方法を行わなければ違法となってしまいます。

産業廃棄物の運搬はお任せください!


このように、法令で定められた廃棄物を運搬するにはリスクが考えられるため、事業許可が必要です。
それが産業廃棄物収集運搬業許可証です。
市区町村の環境課に申請し、許可がおりた事業者のみ取り扱うことができます。
弊社では、東京都だけでなく、千葉県、埼玉県、神奈川県でも許可を取得しております。
一都三県で産業廃棄物の運搬・処理が必要な会社様は、ぜひ弊社にお任せください!
たくさんのご連絡をお待ちしております。

育成制度・福利厚生が充実した弊社でドライバーをしませんか?

アイエス建興株式会社では、一緒に長く働いていただけるダンプのドライバーを募集しております。
ドライバーの経験歴は一切問いません。
未経験の方でも、積極的に採用しております。
大型自動車免許さえあれば、弊社の求人へご応募していただけます。
もしご興味を持っていただけましたら、採用情報ページからご応募ください。

最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

強固なチームワークで誠実に対応いたします!

強固なチームワークで誠実に対応いたします…

こんにちは! 東京都葛飾区に拠点を置き、建設資材の運搬処理などを手がけるアイエス建興株式会社です。 …

運送会社・アイエス建興株式会社ってどんな会社?

運送会社・アイエス建興株式会社ってどんな…

こんにちは!アイエス建興株式会社です。 弊社は、東京都葛飾区に拠点を置き、建設資材の運搬処理などを手 …

新年度

新年度

皆様いつもご覧頂きありがとうございます、いったいいつになればコロナは終息するのでしょう、なんとなく希 …

お問い合わせ  採用情報