投稿日:2022年8月24日

大型ダンプドライバーの求人が多い理由

こんにちは。
東京都葛飾区に拠点を構え、東京都や千葉県にあるお得意様を中心に、産業廃棄物や残土の運搬処理を行っているアイエス建興株式会社です。
現在求職中の方の中には、大型ダンプドライバーとして転職をお考えの方もいると思います。
調べてみると、大型ダンプドライバーの求人が多いと感じたことはありませんか?
なぜ大型ダンプドライバーの求人は多く出ているのでしょうか。
今回は、大型ダンプドライバーの求人が多い理由をご紹介いたします!

求人が多い最大の理由は人手不足

人差し指を出す男性
求人情報が多いからといって、大型ダンプドライバーの仕事の人気が低い訳ではありません。
求人情報が多く流れている最大の理由は、ドライバー不足です。
これまでの運送業を支えてきたベテランドライバーの定年時期が続いていることに加え、新卒でドライバーとして入社する人が少ないことによりほとんどの企業で人手不足な状態が続いています。
人手不足の状況を改善すべく、長期的に求人情報を出し続けている企業が多いため、求人が多いように感じるのです。
他にも、運送業の需要は上がり続けていることから、事業拡大に伴い人員を確保するために求人を出している企業もいるでしょう。
求人が多いからと言って、決して人気がない職業な訳ではありません。
むしろ、離職率は全産業の平均に比べると低い数値です。
求人量が多いため、採用してもらえる可能性が高く、入社後も長く働き続けられる環境があるといった魅力を持っているのが、大型ダンプドライバーという仕事です。

未経験でも大型ダンプドライバーを目指せる!

大型ダンプドライバー業界は、人手不足=未経験でも採用されやすい状況とも言えます。
大型自動車免許さえあれば誰でも挑戦できますので、運転が好きで苦にならないという方なら、好きなことを一生の仕事にできるチャンスですよ。
好きなことを突き詰めて、お金を稼ぐ大型ダンプドライバーに挑戦してみませんか?

好きなことで稼ぐ大型ダンプドライバーに

履歴書とボールペン
大型ダンプドライバーという仕事は人手不足な状態が続いている中、ご依頼は増えている状況にあります。
そのため、安定して仕事を続けられる魅力的な仕事でもあります。
未経験の方でも興味を持ってくださったのなら、お気軽に求人情報をご確認の上、ご応募ください。

残土にお困りではありませんか?

建設現場などで発生する残土の処理に困っていませんか?
近年、処理や埋立の際に必要な手続きの不足により、関係のない土地に不法投棄する業者が急増しております。
しかし、これらの不法投棄は土砂崩れなどの原因となるため法律で禁止されています。
地元の安全性を守るため、残土を適切な運搬処理する業者に依頼しませんか?
残土や産業廃棄物の運搬処理を依頼するなら、ぜひアイエス建興株式会社にご連絡ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

【求人募集】安心して働ける運搬業者はアイエス建興株式会社!

【求人募集】安心して働ける運搬業者はアイ…

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を構えるアイエス建興株式会社です。 弊社は、一都三県で産業廃棄物収集運 …

運送会社・アイエス建興株式会社ってどんな会社?

運送会社・アイエス建興株式会社ってどんな…

こんにちは!アイエス建興株式会社です。 弊社は、東京都葛飾区に拠点を置き、建設資材の運搬処理などを手 …

強固なチームワークで誠実に対応いたします!

強固なチームワークで誠実に対応いたします…

こんにちは! 東京都葛飾区に拠点を置き、建設資材の運搬処理などを手がけるアイエス建興株式会社です。 …

お問い合わせ  採用情報