投稿日:2022年8月21日

ベテラン大型ダンプドライバーが転職を考える理由

こんにちは。
東京都葛飾区に拠点を構え、東京都や千葉県を中心に産業廃棄物や残土の運搬処理を行っているアイエス建興株式会社です。
弊社は現在、大型ダンプドライバーを募集しております。
弊社には「入社したからには、長く働き続けてもらいたい」という考えがあるため、今回はベテラン大型ダンプドライバーが転職を考える時の理由をご紹介しようと思います。
入社前に大型ダンプドライバーという職業について詳しく知っていただき、入社後のミスマッチを少しでも軽減できれば幸いです。

ベテランドライバーが転職を考える理由

手を横に出している男性

理由1.昇給が見込めない

大型ダンプドライバーに関わらず、転職を考える一番の理由は「昇給を見込めない時」ではないでしょうか?
このような勤務条件が要因となり、業界ではドライバー離れが進行し、深刻な人手不足な状況が続いているのです。
このような状況を改善すべく、弊社では昇給制度を完備しております。
昇給制度を設けることで、ドライバー一人一人がやりがいを持って業務を遂行してくれる環境の創造に努めています。

理由2.不定休な勤務形態

大型ダンプドライバーは、現場によっては夜勤が必要になることがあります。
そのため、日勤と夜勤が混在したシフトになることで、体調を崩しやすいドライバーもいます。
体調不良が続くことで疲労が蓄積し、最終的には転職を考える方も少なくないでしょう。
弊社ではドライバーの負担を増加させないように、基本的に8:00~17:00を就業時間としております。
現場によって就業時間が異なる前は、事前報告と勤務時間を配慮したシフト調整を行っておりますので、安心して働いていただけます。

理由3.給料が変動しやすい

運搬会社によっては雨天の場合、休業になるところもあります。
会社によっては、日当制度を導入していることで給料が減ってしまうケースもあるようです。
給料が減るのは、仕事をしていて一番つらく感じることです。
もし大型ダンプドライバーとして転職を考えているのであれば、転職先の給料形態を必ず確認しましょう。

大型ダンプドライバーに転職するメリット

少し大型ダンプドライバーについて知っていただけたでしょうか?
中にはマイナスなイメージを与えてしまう内容もあったかもしれません。
しかし、それ以上に大型ダンプドライバーになるメリットもあります。

メリット1.仕事に慣れやすい

大型ダンプドライバーの主な仕事は大型車の運転です。
運転が好きな人にとっては天職と言えるのではないでしょうか。
自分の好きなことを仕事にできれば仕事に慣れやすく、成長スピードも早いでしょう。
しかし、好きなことでも仕事ですので、安全かつ迅速に現場に向かえるよう高い集中力と徹底した時間管理が求められます。

メリット2.長期的に働きやすい

近年、早期退職者を募る企業が多くなったように感じます。
しかし、今の時代は早期退職後、再就職するのはとても難しい状況でもあります。
一方で、大型ダンプドライバーは人手不足な状況が続いているため、ドライバーを大切に扱い長期的に働き続ける環境を整備してくれている企業が多いです。
安定して仕事を続けられるでしょう。

大型ダンプドライバーとして働こう

初心者マークとパソコン
アイエス建興株式会社で大型ダンプドライバーとして働いてみませんか?
従業員が働きやすい環境を作り、頑張りに対して昇給できる制度を完備しております。
ぜひ、大型ダンプドライバーとして働きたいなら、弊社の求人にご応募ください。

残土の運搬処理ならアイエス建興にお任せ

建設現場などで発生する残土や産業廃棄物の運搬処理ならお任せください!
これらの運搬処理方法を誤ってしまうと、産業廃棄物法違反に当たる可能性があります。
そうならないためにも、プロに相談しましょう!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

『時候の挨拶』

『時候の挨拶』

こんにちは! アイエス建興株式会社です。 弊社は残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を主力業務とし …

【求人】建設資材・残土運搬処理などの運搬業者でダンプドライバーとして活躍してみませんか?

【求人】建設資材・残土運搬処理などの運搬…

こんにちは!アイエス建興株式会社です。 日差しが無いと寒さが身に染みる頃になりましたね。 弊社では、 …

残土運搬のご依頼はありませんか?

残土運搬のご依頼はありませんか?

こんにちは、アイエス建興株式会社です。 弊社は東京都葛飾区に拠点を置き、一都三県で残土運搬や産業廃棄 …

お問い合わせ  採用情報