投稿日:2023年4月13日

産業廃棄物収集運搬ドライバーが運ぶものとは?

こんにちは!
アイエス建興株式会社です。
弊社は東京都葛飾区を拠点に、千葉県などの関東エリアで残土運搬や建築資材の運送、産業廃棄物の収集運搬などを行っています。
「産業廃棄物収集運搬ドライバーが運んでいるものって?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、産業廃棄物収集運搬ドライバーが運んでいるものについて詳しく解説します。
興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.建設系のゴミ

産業廃棄物処理
建設系のゴミは、建設工事によって生じた木材やコンクリート、ガラスなどの産業廃棄物となります。
これらのゴミは、廃棄物の処理が適切に行われないと、土壌や水質の汚染、動物や植物などの生態系への悪影響をもたらす可能性があります。
このため、建設系のゴミの処理には適切な技術や設備が必要となります。
また、これらのゴミは資源として再利用することもできます。
たとえば、コンクリートは粉砕して再利用することができます。
建設系のゴミの処理には国や地域によって異なる規制があるため、適切な処理が行われるよう注意することが大切です。
これらの建築資材をダンプやトラックで運搬するのが産業廃棄物収集運搬の主な仕事です。

2.工場から出たゴミ

工場から出たゴミは、工場において生産工程によって生じた産業廃棄物となります。
これらのゴミは、有害な物質を含んでいることもあり、危険な状況を引き起こす可能性があります。
そのため、適切な処理を行うことが大切です。
一般的に、工場から出たゴミは廃棄物焼却場などに送られ、焼却することで有害な物質を分解し、排出されますが、このように処理を行うためには適切な経路で運び込まなければなりません。
また、工場から出たゴミの処理には法律や規制があり、業者は適切に処理を行うことが求められているのです。

3.医療系のゴミ

医療系のゴミは、病院や診療所などの医療施設において生じた産業廃棄物となります。
これらのゴミは、有害な物質を含んでいることがあり、環境や人の健康に悪影響を与える可能性があります。
そのため、適切な処理が行われることが求められているのです。
一般的に、医療系のゴミは特殊な処理が必要なため、医療廃棄物収集車などによって運ばれ、処理が行われます。

ダンプトラックドライバー募集

RECRUIT
アイエス建興株式会社は、千葉県で安全かつスムーズな運行を行っていただけるドライバーを募集しています。
大型自動車免許を保有していて責任感を持って仕事に取り組める方であれば、どなたでも大歓迎です。
求人の詳細は採用情報ページからご覧いただけます。
興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

ダンプドライバーを目指す方へ!アイエス建興株式会社の魅力!

ダンプドライバーを目指す方へ!アイエス建…

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を置き、建設資材の運搬処理などを手がけるアイエス建興株式会社です! 「 …

弊社の業務内容をご紹介!

弊社の業務内容をご紹介!

東京都葛飾区の「アイエス建興株式会社」は、産業廃棄物の収集・運搬や残土・資材の運搬を行なっている運送 …

【求人募集】安心して働ける運搬業者はアイエス建興株式会社!

【求人募集】安心して働ける運搬業者はアイ…

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を構えるアイエス建興株式会社です。 弊社は、一都三県で産業廃棄物収集運 …

お問い合わせ  採用情報