投稿日:2023年3月29日

残土処理の仕事のやりがいって?

こんにちは!
私たちは、東京都葛飾区に拠点を置くアイエス建興株式会社です。
弊社では、ダンプトラックを使用した優れた廃棄物処理サービスを提供したり、東京と千葉で残土を収集したりして、クリーンな空気を提供することを目指しています。
「残土処理のやりがいって?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、残土処理運搬作業のやりがいについて詳しく解説します。
残土処理の仕事を担当してみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.いろいろな場所へ行ける

高速道路
1つ目のやりがいは、さまざまな場所を巡ることができる点です。
残土処理の仕事は、工事現場に限らず、さまざまな場所に行けるという特長があります。
建築工事や造園工事、除染工事などさまざまな工事に参加することができます。
また、地域によっては仕事中に異なる環境や景色に触れることも可能です。
このように多彩な現場に行けることで、仕事に対する意欲やモチベーションはアップするでしょう。
ドライブが好きな方や、景色を楽しみたい方にはぴったりの仕事ですよ!

2.社会貢献している実感がある

仕事場所が多様なことも残土処理の仕事のやりがいです。
この仕事は、後の建築作業のために欠かせないものであり、地域の活性化にも貢献します。
したがって、社会を支えていることに対する実感を得られるのではないでしょうか。

3.運転で給料がもらえる

3つ目のやりがいは、運転しながら給料を稼ぐことができることです。
運転が好きな人にとっては、楽しく働けます。
中には「運転は好きだけど、その地域に詳しくないので難しいかも」と感じる人もいるかもしれません。
しかし、運転を繰り返すことで、その地域に慣れ、効率よく運転ができるようになるので心配ご無用です!
更に運転技術が向上し、これまでより運転が好きになるかもしれませんよ。

ダンプトラックドライバーを求人募集!

RECRUIT
アイエス建興株式会社は、産業廃棄物の運搬・収集に携わるドライバーを募集しています。
千葉県で大型自動車免許を保有し、安全かつスムーズな運行に従事できる方ならどなたでも大歓迎です。
求人の詳細は採用情報ページからご確認ください。
ご応募をお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

もうすぐ春

もうすぐ春

皆様お世話になります、アイエス建興です、もうすぐ桜の開花となりそうですが、東日本大震災から10年、あ …

年の瀬

年の瀬

今年も残り僅かとなりました、一年間色々とお世話になりました 来年こそは、コロナ騒動が収まり、更なる景 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

お問い合わせ  採用情報