投稿日:2023年4月1日

残土処理が社会に与えている影響とは?

こんにちは!
私たちは東京都葛飾区に拠点を置くアイエス建興株式会社です。
私たちの目的は、ダンプトラックを使用した優れた廃棄物管理サービスを提供し、東京と千葉の両方で残土を収集し、地域社会にきれいな空気を届けることです。
「残土処理の仕事が社会に与えている影響って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、残土処理を行うことで得られるメリットについて詳しく解説します。
残土処理の仕事についてまだ理解が深くないと感じている方や、建築現場を裏側から支えたいと思っている方にはぜひ知っていただきたい内容となっています。
ぜひ参考にしてみてください。

1.新材の土砂購入量が減る

手を横に出している女性
残土処理は、新たな土砂の購入量の削減に貢献しています。
また、このことにより廃棄物とより多くの原材料の必要性を減らし、持続可能な社会とより健康的な環境づくりに役立ちます。
土壌を適切に処分し、新しい土壌が必要な場合にのみ使用されるようにすることで、建設および開発活動が環境に与える影響を最小限に抑えることができるのではないでしょうか。

2.環境負荷軽減に役立つ

残土処理は、建設および開発活動の環境への影響を軽減する上で重要な役割を果たします。
なぜなら、余分な土を適切に処分することで廃棄物の量を最小限に抑え、天然資源を保護することが可能だからです。
さらに、残土処理によって土壌の侵食や劣化を防ぎ、生態系の健康と動植物の生息地を保護するのに役立ちます。
持続可能な社会を作るには残土処理が必要不可欠となるのです。

3.残土の不適切投棄がなくなる

残土処理の3つ目のメリットは、土壌廃棄物の不適切な処分が減少することです。
土の処分には費用がかかるため、会社によっては不適切な場所に処分してしまう方もいます。
そういった問題を解決できることも残土処理の役割となります。

【求人】ダンプトラックドライバー募集!

RECRUIT
アイエス建興株式会社では、千葉県で産業廃棄物の収集・運搬に携わっていただけるドライバーを募集しています。
大型自動車免許を保有されていて、安全かつスムーズな運行に取り組める方なら経験・未経験を問わずどなたでも歓迎します。
詳細は採用情報ページからご確認ください。
興味のある方は、ぜひご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

強固なチームワークで誠実に対応いたします!

強固なチームワークで誠実に対応いたします…

こんにちは! 東京都葛飾区に拠点を置き、建設資材の運搬処理などを手がけるアイエス建興株式会社です。 …

東京都葛飾区の産廃業者『アイエス建興株式会社』はどんな会社?

東京都葛飾区の産廃業者『アイエス建興株式…

初夏の頃となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、一都三県で活動する弊社の業務内 …

お問い合わせ  採用情報