投稿日:2023年3月14日

現在の日本が抱えている産業廃棄物に対する問題

こんにちは!
東京都葛飾区にあるアイエス建興株式会社です。
弊社では、東京と千葉で廃棄物処理と残土の収集を行っており、主にダンプトラックを使用してサービスを提供しています。
「産業廃棄物の問題があると聞くけど、どのような問題があるの?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、産業廃棄物が発生することによる問題について紹介します。
業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.不法投棄が横行している

虫眼鏡を持つスーツの男性
設備や施設が整っていない地域では、不法投棄が横行しています。
これにより、環境に悪影響を及ぼしたり健康リスクも生じたりします。
また、不法投棄された廃棄物は流出することで周辺環境にも影響を及ぼすことがあるでしょう。
この問題を解決するためには、設備の整備や不法投棄者への厳正な対処が必要だといわれています。

2.健康被害が発生している

産業廃棄物が不法に投棄されることにより、周囲の環境や地域の人々の健康に悪影響が及ぶことがあります。
廃棄物は毒素や有害物質を含んでいることがあり、これらが土壌や水質に漏れ出してしまった結果、地域の人々の健康に影響を与える可能性があります。
さらに、廃棄物の堆積によって生じる不衛生な状況も健康被害を引き起こす原因となってしまうのです。
不法投棄された産業廃棄物は、地域の方々の健康を守るためにも素早く対策しなければなりません。

3.最終処分場が不足している

産業廃棄物は量が多く、場所を取ります。
現状、産業廃棄物の量が多く、最終処理場が足りていない状況です。
このことにより、地域住民に健康被害を与えることもあります。
産業廃棄物は社会全体の課題であるため、最終処分場の整備が急務となっています。
また、産業廃棄物運搬業者としては適切な処理を行い正確な量を運び込むことが求められているのです。

ダンプドライバーを募集中!

RECRUIT
アイエス建興株式会社では、産業廃棄物の運搬・収集業務を担当していただけるドライバーを募集しています。
東京都で大型自動車免許を持っている方は、どなたでも大歓迎です。
安全でスムーズな業務遂行に注力していますので、これらに責任を持って業務に取り組める方であれば未経験者の方でも問題ございません。
弊社求人に興味がある方はぜひ採用情報ページからご応募ください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

【求人募集】安心して働ける運搬業者はアイエス建興株式会社!

【求人募集】安心して働ける運搬業者はアイ…

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を構えるアイエス建興株式会社です。 弊社は、一都三県で産業廃棄物収集運 …

もうすぐ春

もうすぐ春

皆様お世話になります、アイエス建興です、もうすぐ桜の開花となりそうですが、東日本大震災から10年、あ …

ダンプドライバー募集中!働きやすい環境です!

ダンプドライバー募集中!働きやすい環境で…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか? 今回は、弊社求 …

お問い合わせ  採用情報