投稿日:2023年3月17日

産業廃棄物収集運搬とSDGsの関係性について

こんにちは!
東京都葛飾区にあるアイエス建興株式会社です。
東京・千葉を主な業務エリアとし、ダンプカーによる収集運搬や残土処理などの作業を行っています。
「産業廃棄物収集運搬とSDGsの関係性とは?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、それぞれの関係性について詳しく解説します。
産業廃棄物収集運搬の仕事につきたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

SDGsとは

手を横に出している女性
SDGsは「Sustainable Development Goals」の略で、2030年までに達成すべき持続可能な開発目標のことを意味します。
国際社会全体で17のゴールを設定し、実現することを目的としています。
SDGsは、経済的な発展、社会的な正義、環境保全など多角的な視点から世界の課題を解決することを目指しており、世界中の人々が健やかな生活を送り、地球上の資源を持続的に利用するためには必要不可欠な目標です。

SDGsと産業廃棄物収集運搬の関係性

SDGsは、持続可能な未来を目指す17の目標から成り立っており、その中には、産業廃棄物問題と関連の深い目標12「つくる責任・つかう責任」が含まれています。
この目標は、持続可能な生産・消費形態を目指す11のターゲットから成り、とくに2, 3, 4, 5番のターゲットが産業廃棄物収集・運搬に関連しています。
弊社ではSDGsの目標に貢献することを意識し、適切な産業廃棄物収集・運搬を行っているのです。

大型自動車免許保持者を募集します!

RECRUIT
アイエス建興株式会社では、産業廃棄物の運搬・収集に携わっていただけるドライバーを募集しています。
東京都で大型自動車免許を保持されている方であれば、どなたでも応募いただけます。
安全でスムーズな業務遂行に力を注いでおり、責任を持って業務に取り組める方をお待ちしています!。
詳細は採用情報ページからご確認ください。
弊社求人へのご応募お待ちしています!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

【求人募集】安心して働ける運搬業者はアイエス建興株式会社!

【求人募集】安心して働ける運搬業者はアイ…

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を構えるアイエス建興株式会社です。 弊社は、一都三県で産業廃棄物収集運 …

【求人中】未経験者からダンプドライバーになるには?

【求人中】未経験者からダンプドライバーに…

「ダンプドライバーという仕事に興味があるけど、経験がないから不安」 「仕事内容や待遇はどんな感じなの …

弊社の業務内容をご紹介!

弊社の業務内容をご紹介!

東京都葛飾区の「アイエス建興株式会社」は、産業廃棄物の収集・運搬や残土・資材の運搬を行なっている運送 …

お問い合わせ  採用情報