投稿日:2023年3月11日

産業廃棄物収集運搬業界の今後の将来性は?

こんにちは!
東京都葛飾区に拠点を置くアイエス建興株式会社です。
弊社は東京と千葉でダンプトラックを使用した廃棄物輸送サービスと残土の収集サービスを提供しています。
「産業廃棄物収集運搬業界って将来性があるの?」「自分が就職しても大丈夫かな?」と不安に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、産業廃棄物収集運搬業界の今後の将来性についてみていきましょう。
業界への参入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

産業廃棄物が減ると考えられている

手を横に出している男性
現代には、高度経済成長期に整備された不動産が豊富に残っています。
これを有効活用し、新設の建物を減らすことで廃棄物の減少を目指す動きが盛んになっています。
とくに、建築物を倒壊させることによって生じる産業廃棄物が多くの割合を占めていると考えられているため、確実に産業廃棄物収集運搬の需要は低下しているといえるでしょう。
しかし、完全に産業廃棄物をゼロにすることはできません。
老朽化した建築物は必ず解体されますし、各業界から排出される廃棄物は後を絶たないからです。
そのため、今後も仕事自体がなくなることはないと考えられています。

産業廃棄物が減っている理由とは

前述したように、高度経済成長期に整備された不動産の有効活用により、産業廃棄物が少なくなっています。
また、新築時に発生する廃棄物の多くは既存の不動産の崩壊によるものです。
こういった問題を解決しようと、資源を再利用するための対策が講じられています。
たとえば、生産時点で産業廃棄物を生み出さない新たな素材を使用したり、再資源化可能な素材を見つけることが社会的に必要だと考えられているためです。

【求人】こんなダンプドライバーを探しています

RECRUIT
アイエス建興株式会社は、東京都葛飾区に拠点を置く産業廃棄物収集運搬業者です。
東京都で大型自動車免許を保持する方であれば、経験・未経験は問いません。
安全かつスムーズに業務を遂行することができる方を積極的に採用しています。
弊社求人に興味のある方はぜひ採用情報ページからお申し込みください。
ご応募をお待ちしています!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

アイエス建興株式会社に残土・資材の運搬を依頼するメリット

アイエス建興株式会社に残土・資材の運搬を…

東京都葛飾区のアイエス建興株式会社は、残土・資材の運搬・処理や産業廃棄物収集・運搬を積極的に承ってい …

弊社の業務をご紹介!

弊社の業務をご紹介!

こんにちは! アイエス建興株式会社です。 弊社は残土・資材運搬処理や産業廃棄物収集運搬を主力業務とし …

適切な運搬・処理で再資源化に取り組んでいます!

適切な運搬・処理で再資源化に取り組んでい…

寒気日増しに深まるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は弊社の業務内容についてご紹 …

お問い合わせ  採用情報