投稿日:2023年5月1日

産業廃棄物収集運搬ドライバーが活躍するシーンとは?

こんにちは!
アイエス建興株式会社は東京都葛飾区と千葉県市川市に拠点を持つ会社です。
弊社の目的は、ダンプトラックを利用して廃棄物・残土を収集運搬し、東京と千葉にきれいな空気を届けることです。
多くの方の健康を維持していることに自覚を持ち、強い責任感で仕事を行っています。
「産業廃棄物収集運搬ドライバーが活躍するシーンって?」と疑問を持たれる方も多いのではないでしょうか。
本記事では、産業廃棄物収集運搬ドライバーが活躍するシーンについて紹介します。
業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.処分が難しいゴミの廃棄

ダンプトラック
産業廃棄物としてカウントされるものには、石膏ボード、タイルカーペット、家電類、金庫などが含まれます。
これらは通常のごみとは異なり、専門性の高い処理が必要なため、産廃業者によって回収されます。
このようなゴミを回収するのが産業廃棄物収集運搬業者の仕事なのです。

2.産業廃棄物にお困りの企業の手助け

企業にとって産業廃棄物の処理は大変な仕事です。
そのため、産業廃棄物処理のノウハウに長けた専門家に頼って処理を依頼することが一般的です。
そういった業者に任せることで、企業は産業廃棄物の処理にかかる時間や労力を削減し、環境にやさしい処理を実現することができることを企業は知っているため、弊社のような産業廃棄物収集運搬ドライバーに仕事を任せています。
また、専門業者に依頼することでゴミ処理にかかるコストを削減できる効果もあり、そういった点で仕事を任せられることもあります。

産業廃棄物運搬ドライバー募集

給与明細と電卓
アイエス建興株式会社は、千葉県で産業廃棄物の運搬・収集に携わるドライバーを募集しています。
大型自動車免許を保持している方であれば、経験不問です。
安全かつスムーズな業務遂行を重視していますので、仕事に責任を持って取り組める方なら問題ありません。
求人詳細は採用情報ページからご確認ください。
ぜひご応募ください!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アイエス建興株式会社
〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩7-25-16
TEL:03-5875-6091/090-2203-3966
FAX:03-5875-6092


関連記事

年の瀬

年の瀬

今年も残り僅かとなりました、一年間色々とお世話になりました 来年こそは、コロナ騒動が収まり、更なる景 …

ダンプ運転手として活躍するためには?

ダンプ運転手として活躍するためには?

東京都葛飾区を拠点に、千葉県などで活動している『アイエス建興株式会社』は、ダンプ運転手を求人募集して …

【求人中】ダンプドライバーとして活躍しませんか?

【求人中】ダンプドライバーとして活躍しま…

東京都や千葉県など、一都三県で活動する『アイエス建興株式会社』では、ただいま残土・資材の運搬処理や産 …

お問い合わせ  採用情報